Column
2024年12月5日
コモド国立公園の中でも特に有名なパダール島ですが、魅力は何といっても壮大なパノラマと景観です。インドネシア紙幣にも50000ルピアに描かれるほどの絶景で、ある意味“国の至宝”ともいえます。
頂上から見下ろすパダール島の3つの入り江が織りなす絶景は、まるで絵画を見ているような美しさ。ターコイズブルーの海と白い砂浜のコントラストが訪れる人を圧倒します。
急峻な崖、広大な平原、そして美しいビーチという多様な地形が立体的に迫ってきます。小さな島でありながら、これほどまでに変化に富んだ地形が見られるというのが、パダール島ならではの魅力です。
コモド諸島のツアーに含まれるパダール島のトレッキングは、 頂上までの道のりは多少岩場を登りますので決して楽ではありませんが、その苦労を忘れさせるほどの絶景が待っています。トレッキング中に出会う野生動物との遭遇も、忘れられない思い出になるでしょう。
人工的なものがほとんどないパダール島では、自然の音だけが響き渡ります。都会の喧騒を離れる静寂な空間というのも貴重な時間となるでしょう。
パダール島へのアクセスは、コモド国立公園への玄関口であるラブアンバジョーから船で向かうのが一般的です。日帰りツアーや数日間のクルーズツアーなど、様々なプランがありますのでサラトラベルまでお問い合わせください。
コモド島で有名なコモドドラゴンは、過去には生息していましたパダール島では絶滅してしまいました。現在はこちらでは見られません。
パダール島のベストシーズンは、乾季の5月~9月がベストシーズンです。雨季の天候が不安定な日には、上陸できない場合もありますので注意が必要です。 また、持ち物としては、十分な水分、帽子、サングラス、日焼け止め、トレッキングシューズ(またはスニーカー)など、熱中症対策や日焼け対策をしっかり行いましょう。 パダール島は、一度は訪れてみたい絶景スポットです。雄大な自然の中で忘れられない思い出になることでしょう。